HP作成記

日付 作成記
11/17 HP作成記の存在が危ういので今日更新しておきます。作成記の更新を待っている人がいないようでよかったです。(;・∀・)

えっと、パワプロ11の攻略ページが一通り更新完了しました。パワプロ10のときは全て自分の力で更新していましたが、今回は訪問者の情報提供にほとんど助けられました。感謝!半分ぐらいが情報提供かな?このサイトが私だけのものではなくなってしまいました(笑)

また、最初は自分で「パワプロのことは人並みに詳しい!」と思ってサイトを運営し始めましたが、すごく詳しい人はかなりいるのに驚きました。その人の情報提供のおかげ?でアクセス数も以前とは格段に違ってきています♪掲示板も盛り上がっています♪

パワプロ11超決定版ですが、攻略する予定はありません。情報提供があればそれを掲載するぐらいはするかもしれませんが、私は買わない予定ですから責任は持つことができませんよ。←注意!
お金があったらいいな〜
7/10 これを書くのはとても久しぶりですね。
大きな更新をしたときには書こうと思っています。
今日はリニューアルという大きな更新をしました。そのことについて説明します。

まず変わったのはトップページですね。ネットマニアさんからテンプレートを借りてきて、少し改造しました。見ての通り私はセンスがないんで、このような方法を使いました。

その次に増えたコンテンツを紹介しましょう。
トップページを見るとかなり増えたように見えますが、前1つにまとまっていたものを分裂させたものがほとんどです。

キリ番ではただ取って終わりというのは面白くないんで「歴代記録」というのを作ってみました。
これでキリ番を取るのが楽しみになってくれたらなって思います。

また連絡掲示板はないのでメールで連絡をしてもらうように変わりました。
掲示板の方が気楽かもしれませんが、メールで十分だと考えています。
絶対掲示板じゃないといけないっていうことは雑談掲示板に書き込みしてやってください。

ではこのサイトから消え去っていったコンテンツを言いましょう。
見ての通り、これが一番のリニューアル点だと思います。

まず連絡掲示板からですが、閉鎖しました。
理由はメールで十分だと思ったことと、荒らしのおかげです。
相互リンクからキリ番のことまでメールでしてもらいます。

ゲームもすべて削除しました。
フラッシュゲームを設置しておくと荒らしが多くやってきて、このサイトにきてくれている人々に迷惑がかかり、なおかつゲームは個性がないというのも理由です。

プロ野球版ぷよぷよ、HPバトラーも削除しました。
活気のないものはなくした方がいいと思ったからです。
プロ野球版ぷよぷよは結構な数の人が遊んでくれていましたが、いっそゲームごと削除してしまおうということで削除です。

以上がリニューアル点です。

個性があり、荒らしがなく、活気のあるサイトを目標にして頑張ります。
こんなHPですが、これからもよろしくお願いします。
5/8 本日このようなサイトを観覧してきました。
http://yosu.fc2web.com/
とてもここで心を打たれました。
無個性サイト。ここもそうなのかもしれませんね。
コンテンツは他サイトと類似しているものばかり。
個性なんてかけらもないような気がしてなりません。
この作成記自体、個性がありませんし。

それなのにたくさんの人が来てくださるのはほとんどゲームによるものですね。
おそらくここのサイトへ攻略や交流目当てで来る人は少ないでしょう。
掲示板人口が少ないのがこの証拠です。
私もアクセスが欲しいばかりに個性ということを忘れ、アクセスアップに効率の良いゲームを設置してしまったんですね。
そこが短所でもありますが、このサイトの長所でもあると思います。

これを見ている皆さんもここのサイトを観覧することを薦めます。
勉強になることも多いかと思います。
本文もそんなに長い文章ではないのでご安心を。

これから個性があるサイトを最大の目標としてこのAdvancedパワプロを運営していこうと思います。
個性あるサイトを目指して再出発です!
4/25 ついに出ましたね。「荒らし」が。
いつかは出現すると思っていましたが、実際出てくると怒りが治まりません。
荒らしをしている人には「もし自分がされたらどうなるか、どう思うか」
という考えがないんですね。このことをみんなが考えていれば荒らしはなくなると思います。このことを考えない人が最近はすごく増えてきていると思うんです。

私がこのホームページを作ったときに決めた目標の1つにこういうのがあります。
「荒らしには厳しく健全な対処する。」
いい加減な対処をしているとまた荒らしが現れるだろうと思います。
だから、また荒らしが現れた場合はできるだけ早く気付きそして対処をしていこうと思っています。

記事は全て削除しました。
申し訳ありませんが、今までの記事はカケラも残っていません。
ご理解とご協力お願いします。


キリ番説明ページを変更しましたのでご覧ください。
4/12 4/1に公開し、アクセス数も以前とは格段に変わってきています。
ですが雑談・攻略掲示板への書き込みがアクセス数のわりには少ないんです。
私は雑談掲示板へ行くとき、開くのにとても時間がかかります。
つまり重いんですね(^。^;)
これも書き込み数が増えない1つの理由と考えています。
しかし、重いのは私だけかもしれません。
なので確認のため雑談掲示板にてアンケートスレを立てました。
アンケートは数人ではできないものなので普段は書き込みをしない人も雑談掲示板へ足を運んでくれると嬉しいです。
もし、重いという人が多ければ掲示板の交換も考えています。
今までの記事が消えるので反対の方もいると思うのですが、書き込み数が少ない今でないと後悔すると思うんですよ。
ご理解とご協力お願いします。
4/3 4/1にAdvancedパワプロを公開したんですが、どこから嗅ぎ付けたのか数人の方が来てくれました。(*^-゚)v
数人でもめっちゃ嬉しかったです。(^∇^)
この快感は忘れられません。
これからどんどん更新していってもっと人が来てくれたらいいなと思います。
これからもどうか宜しくお願いします。
(って誰か見てるのかなぁ