Advancedパワプロ
パワメジャ攻略、パワプロ13攻略、その他パワプロのサクセス・マイライフ・ペナントの攻略、選手パスワード、ゲームなどを紹介しています。
Home >> パワプロ総合 >> パワプロ好きのプロ野球選手
パワプロ好きのプロ野球選手
日本ハム
ダルビッシュ有
ダルビッシュのコメント…
「ゲームはよくやってます。種類はやっぱり野球ゲームです。『パワプロ』をやっているんですけど、
結構自信ありますよ。手先は器用な方なんで。選手のフォームとか実物と似ているじゃないですか。
対戦する選手はゲームで覚えましたよ。予習済みです」

ダルビッシュの活躍は、実はパワプロのおかげなのかもしれません。
ホークス
和田毅
2003年のオフのキャンプでVスライダーの研究を宣言していました。
パワプロでは和田はVスライダーを取得していますが、Vスライダーはパワプロ用語で、実際には存在しない変化球です。

和田はゲーム好きで有名なので、Vスライダーもパワプロをやって知っていたんでしょう。
ホワイトソックス
井口資仁
実況パワフルメジャーリーグの会見のとき

「福岡ダイエーホークスの時以来、2年ぶりにゲームに登場することができて嬉しいです」

「ホントに選手の仕草が似てます。ボクの構えだけでなく、ランディ・ジョンソンの投げる時に球の離れ具合なんか、そのままです。昨シーズンはあたっていないチームが結構あったので、このゲームで研究したいです」

と言っていました。また、自分でも大のパワプロ好きと言っていたようです。
パワプロのおかげで2006年の井口はかなり期待できそうです。
タイガース
濱中おさむ
2006年のキャンプで

「勝負強さの秘けつ? パワプロかな。去年、知らない投手がどういう球種を持つとか勉強になった。イメージトレーニングです」

と言っていました。
知らない投手とあたるときは必ずパワプロをやっているようです。
イーグルス
福盛和男
2005年10月17日、自身のブログで

「ボクは、「実況!パワフルプロ野球」の最新版は常に買ってます!!

そして常に、ゲームの中の福盛投手は最多勝を獲得してます!もちろん、イーグルスは優勝してます!

来シーズンは、ゲームの中だけではなく、現実にも、そうなるように頑張ります!」

と発言。
あの能力で常に最多勝は厳しいような…
ぷぅ〜に設定してボコボコにしてるんですかね?

そのブログ
タイガース
井川慶
弟に
「松坂の方が能力が高くて使える、お兄ちゃんは使えない」
と言われて奮起したそうです。

他には、甲子園の近くのゲーム屋に
「井川様お買い上げ」
というパワプロのポスターがあったそうです。
元ヤクルト
川崎
2006年のパワプロ全国大会の予選に姿を現したそうです。
参加したかどうかは不明。
©2006 Advancedパワプロ