Advancedパワプロ
パワメジャ攻略、パワプロ13攻略、その他パワプロのサクセス・マイライフ・ペナントの攻略、選手パスワード、ゲームなどを紹介しています。
Home >> 実況パワフルプロ野球13攻略 >> バグ・小ネタ
バグ・小ネタ
帝王高校で 帝王に一回なりましたが、スタメン級に落ちました。
しかし、帝王ではないのに、帝王の座を奪う人がきました。
勝負には勝ったのですが、スタメン級のままでした。
(by謎の男さん)
帝王高校で2 帝王実業でのバグなんですが、
1軍の状態で甲子園出場を決めてから、試験で2軍に落ちて、甲子園に行くと、2軍なのにスタメン発表が行われ、監督が「スタメンを発表する」みたいなことを言ってから、フリーズします。
(一度しかなったことが無いので、私だけかもしれませんが…)
(by黒猫さん)
マイライフ マイライフで打者でプレイしていますが、敵地で一番打者でスタメンとして試合をするとき、第一打席の実況が全く行われません。本拠地では第一打席でもちゃんと実況されます。敵地でも一番以外であればされます。今2軍の試合では確認しているのですが。
スタート画面 HDDにインストールしてパワプロをやるとスタート画面がインストールなしのときとかわります。
サクセスキャラ サクセスクリアでもらえるサクセスオリジナル選手について…
実は友沢以外の野手でも、投手能力がなかなかの野手がいる。(by joneさん)
帝王高校で3 帝王二年目、夏の甲子園の一回戦に勝ちました。その直後、雑魚プロとの帝王戦43点を取って勝利しました。すると決勝戦が行われず、次の遠征まで甲子園にいる状態に・・・
遠征は一戦目で敗れました。今11月2週ですが、蛇島がまだいます。友情タッグもできるし・・・すごく驚いています。どうなるんでしょう。
ただいま1月2週。プロ入りを果たしたはずの蛇島はまだいます。念のため携帯で写真も撮っておきました

帝王実業の2年の夏の大会の前の合宿の最初の週の練習後帝王勝負を挑まれ勝負すると大会が行われず負けたことになるが蛇島や他の3年生は最後までいたままになりました
甲子園でコールド 甲子園でもコールドがある。
三年目帝王実業で大漁水産戦11−17で8回コールドになりました。
(byCCPさん)
重い球 重い球を取得状態で試合にホームランを数本打たれて
試合終了後の「軽い球になった」と表示されたのに
重い球のままでした。
タッチアップ試験で 帝王実業プレイ時、タッチアップの試験で打者が打った球を外野手が取れずヒットになる事があります。
その際、結果には「○」が付き成功したとみなされます。(by犬神さん)
モグラとモゲラ4で モグラとモゲラ4で恐らくバグでしょうが、プレイヤーがコンボを決め続けて250点あたりを超えるとカウンターが振り切れるらしく、結果が4点とかになって負けてしまいました。
連打○などは取れていないので純粋に点数が下がったのだと思います。
(by Mr.雑魚プロさん)
おかん 大阪or京都でサクセスをすると、お母さんからのクリスマスプレゼントをあけるとき、主人公はおかあさんを「おかん」と呼びます
(by 久住さん)
ヘッドスライディング 守備の時内野ゴロを捕り投げるふりをした後すぐ一塁に投げるとランナーがヘッドスライディングをする。(特殊能力が無くてもする。また、タイミングがきわどい時のみ。)
フルスタで フルスタ宮城でレフトまたはライトがバックホーム
などをするとたまに送球が脇のフェンスに当たり転々としてしまいます・・・
表示されない 橘で投手育成中、試合で本塁打を2本打たれて試合後に軽い球になったとでたのに、能力をみるとついてませんでした。また帝王で野手作成中、サブポジを付けていたのに(2つ)試合前のオーダーを決める画面では表示されませんでした。クリア後は普通に表示されていました。(byまるさん)
パワフル高校で パワフル高校でランナー2塁のときにヒットと表示されると、得点が入らずに2塁ランナーが消えるといった現象が起きています。投手、野手ともにこの現象が起きました。(byナッツさん)
BGM サクセス中のBGMはそれぞれの校歌のメロディです。
引き分け再試合 聖タチバナ学園、2年目夏の甲子園決勝で引き分け再試合になりました。

VS西強高校、延長12回の5−5で終了し、負けかと思ったら再試合が行われました。
ちなみにこの場合もAH取得のカウントはされるようです。

おそらく甲子園限定です。

あとバグです。このとき相手チームの登録選手が清本以外全員変わっていました。

(byデュアルさん)
応援 パワフル高校でプレイしているとき、三条院麗菜が彼女で聖タチバナとの試合のとき何故か彼女がこっちを応援してくる。
(by ハリガネさん)
0番? 聖タチバナ高校で、最後の夏の予選の最初の試合で、
呼ばれず、今回は0番かといいました。
結局試合には出れませんでした。
(評価は十分に足りていました。)
(by謎の男さん)
©2006 Advancedパワプロ