Advancedパワプロ
パワメジャ攻略、パワプロ13攻略、その他パワプロのサクセス・マイライフ・ペナントの攻略、選手パスワード、ゲームなどを紹介しています。
Home >> 実況パワフルメジャーリーグ攻略 >> バグ・小ネタ
バグ・小ネタ
パワリン パワリンは通常最大10個まで購入できますが、一度パワリンを10個買う動きをして、それからキャンセルすると手元には何もないのに売り切れになっていしまいます。
対戦 (GC版でのバグ)
状況は、対戦(プレイヤー二人)で、チームは確かデビルレイズとマリナーズだったと思いますが、ノーアウト2塁からバッターがライト方向にファールを打ったときに、「ファール」と表示されているのに音声は「フェア」^^;二塁にいたランナーはそのまま三塁へいってしまいました。異変に気づいたのでボールを拾ってバックホームしたところ、バッターはタッチアウトでした^^;

(by宏文さん)
選手カード MAJOR.JPのサイトなどでイチロー選手のプロフィールをみると、身長180センチ体重77キロとなっていますが、選手カードには175センチ78キロとなっています。
ちなみに城島選手は同じでした。

ほかにも日本人選手のプロフィールには多少違いが見られましたが、年齢的なものや誤差であると考えられます。ただイチローの身長が5センチも縮むことは考えられないので、どちらかがガセではないでしょうか。(以前テレビ番組で元チームメイトである佐々木投手はイチローは小さく見えるけど180センチあると言っていました。)

ちなみに松井秀、井口選手については未確認です。

(byらいやさん)
ライジング
ショット
オリジナル変化球の名前を「ライジングショット」とすると、対戦・シーズンで投げたときに解説者が
「ライジングショット!!」と言ってくれる。
(byひげさん)
パスワードの空白 パスワード表示を何回か押すとパスワードの中に空白ができることがある。
これは入力することは不可能なのでバグです。
能力ダウン メモリーカードを抜いて終了して、セーブしたところから始めようと思いきや、開始直後にアメリ仮面が登場、「正しい終わり方が出来なかったとかでシステムエラーをチェックする云々」とか言って、貯めてたポイントを大幅ダウン、且つ全能力ダウン(2ランク程度)した状態から始まります。bytamaさん
©2006 Advancedパワプロ